どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

自分の書斎が欲しい! まずは子供の机から

2020年03月05日 12時41分45秒 | Weblog

上が息子、下が娘の学習机だ。

今は使われなくなり、物置と化している。しかも汚い、場所も取っている。

筆者は以前から自分の書斎が欲しく、屋根裏部屋なんかも考えたが、かなりハードルが高く、下の写真のように部屋の一角を書斎のようにすることを考えた。

こんな感じで学習机をリメイクし、部屋の一角に置けば、小さな書斎の出来上がり!

さてさて、うまくできるか?

そして、この一角に机を置くには、今二人枕を並べている、今年30歳になる息子に出家してもらわねばならない。つまり結婚だ。

彼女はいるようなのだが、共働きが嫌なようで、息子の安月給では養って行けそうになく、躊躇しているようだ。

まあ、いずれにしても机を掃除しながら将来について色々考えてみるか!

大袈裟か(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスファイヤの原因はガソリ... | トップ | 春が来た!オープン日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事