どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

ジムニーシエラ スタビリンクの交換には気をつけよ‼ 入院中😢

2024年04月18日 13時25分52秒 | ジムニーシエラ
フワフワしたジムニーシエラの乗り心地がシャキッとすると聞いて、購入したショートスタビリンク 5,170円也。

YouTubeにも簡単に取り換えられるとのことだったので、自分でやってみることにした。

場所はフロントのスタビライザーと車体をつなぐ部分。ジャッキアップの必要はない。



簡単に考えていたのだが、ナットが緩まないのだ。
途中までは回るのだが、相手方も一緒に回ってしまう、いわゆる供回り地獄に陥った。
相手方もスパナで固定するのだが、緩むはずがどんどんきつくなる。

性も魂も尽き果てて、ディーラーにヘルプを求めたが2連休。

それでも?と思って担当さんの携帯に電話したら。対応してもらえた。

しかし、個人持ちの工具では限界があり、この人でも緩まなかった。

今日ディーラーのオープンとともに入院をした。

足回りを弄る。軽く考えていたが、身の程知らずだった。

なお、シエラの代車はなんとスペーシアギアだった(;'∀')






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカップライスでも 日... | トップ | スーパーカブ通勤を妻に禁止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニーシエラ」カテゴリの最新記事