どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

ジムニーシエラの代車

2020年04月29日 16時34分21秒 | ジムニーシエラ

いよいよ連休に突入したが、我が次の愛車となるジムニーシエラは結局4月中には納車されなかった。

と言うか、4月29日から5月7日までディーラーはお休み。さすがに悪く思ったのか、ご担当の所有車を代車として提供してただいた。

車種は素のスイフト、ハイブリッドも自動ブレーキもなし。

つまり、それと引き換えに軽い。おそらく900kgそこそこだと思う。

CVTのせいか、アクセルの味付けのせいかわからないが、踏み始めの加速がややもたつくが、

その後はとても爽やかな良いクルマだった。

bmw130iの厚着を着込んだような重々しい乗り味から乗り換えると、とても軽やかなな印象だ。

どちらが良いと言うわけではないが、寄る年波にはややBMW130Iは脂っこかったのも事実。

しばらくこの薄味・軽快ハッチバックを楽しもう!

追伸:後から分かったことだが、スイフトのXGリミテッドの車重はなんと860kgでした。なんと軽よりも軽い。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコーショー5不調 答えて... | トップ | ジムニーシエラの納車情報 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニーシエラ」カテゴリの最新記事