どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

pebbleの移行成功! AnyTransというアプリ優れもの

2020年01月05日 15時19分44秒 | 時計

明日から仕事だというのに、新調したスマホへの移行に手間取っている。

主要なものはほぼ終わったのだが、pebbleというスマートウォッチとの同期(ペアリング)が取れない。

これはペアリングのアプリが、pebbleが買収されたため、プレイストアから消え去ったためだが、旧スマホの状態をそのままコピーできれば万事うまく行くと思っていたところ、かゆいところに手が届くアプリがあった。

AnyTransというアプリだ。このアプリを新旧両方のスマホにインストールして、同じWi-Fiに接続すると、無線でコピーしてくれる。

アカウントもそのままコピーされるので、アプリごとに面倒な設定をする必要もない。先人の知恵!

半信半疑でやってみたら、見事移行に成功した!

しかし、写真のとおりpebble自体がサポートを停止しているため、ウォッチフェイスが殺風景な1種類のみになっている。

曜日すら出ない(涙

まあ、通知が腕に「ぶるるん」っとくればそれでいいんだが・・・・

ということで、明日の仕事始めになんとか間に合った。

おっと、シェーバーはまだ来ないのか?とりあえずダイソーでT字型カミソリを買っておいたのだが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいスマホにしたらpebble... | トップ | ひどい肩こり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計」カテゴリの最新記事