どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

意外・・・ノートがカーオブザイヤー

2021年12月11日 07時58分39秒 | Weblog
昨日、今年のカーオブザイヤーが決まった。
意外や意外、ノートが受賞した。

今年のカーオブザイヤーは、誰も予想がつかないと言う程接戦と言われていた。

下馬評ではアウトランダーPHEVが高かったのだが、実績と言う意味で未知数だったのだろう。そう言う意味では発売時期が悪かったのかも知れない。

我が家には先代のノートe-powerがあるが、スタイルや内装の物足りなさを乗り越え、妻が選んだのがこのノートe-powerだった。

一度これに乗り慣れると他車には乗り換えられないそうだ。

その先代をブラッシュアップして、バリエーションを増やした点については筆者も評価はしていたが、グランプリを受賞するまでとは思っていなかった。

去年のレボーグの前の数年は外国車に奪われていたカーオブザイヤーだったので、日本のための日本車が受賞した。という意味で良かったのかもしれない。

下に得点表を載せているが、結構大差がついている。

日産ノート/ノート オーラ/ノート オーラNISMO/ノートAUTECH CROSSOVER:335点
トヨタGR86/SUBARU BRZ:264点
ホンダ・ヴェゼル:227点
三菱アウトランダー:206点
フォルクスワーゲン・ゴルフ:168点
トヨタMIRAI:104点
シボレー・コルベット:81点
メルセデス・ベンツCクラス:51点
トヨタ・ランドクルーザー:45点
BMW4シリーズ:19点
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ?オメガスピードマスター価格が上がってる | トップ | 意外と高質 BE-PALの付録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事