どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

樋(とい)が直った。 驚きの99,000円

2022年03月05日 09時11分38秒 | Weblog


先週の強風で樋が壊れていた。
同級生のガラス屋さん(と言ってもガラスだけではなく高い所がお得意)に頼んでいた。

昨日は天気が良かったので、施工をしてもらった。
事前にもらっていた見積もりは、なんと99,000円。
同級生なので、決してぼられることはないと思うので、正当な金額だと思うが、高くて2~3万円だと思っていたので驚いた。

高所作業は危険を伴い安全管理が鉄則、見積もりの内訳を見ると、樋の部品代が2万円程、あとは安全確保のための費用だ。

職人さんも人手不足だそうで、社長は日程調整が仕事だそうだ(笑

今思えば、この際色々直してもらえば良かったかな?と思った。

今朝も結構な風、早めに直って良かった(涙


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沙羅ちゃん、やっぱり君はす... | トップ | イート券でプチ贅沢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事