交野市立第3中学校 卒業生のブログ

中高年の

皆さ~ん  お元気ですか~?

小・中の頃やったよね  「金八先生」

2011-08-12 13:22:42 | 幼小中学生時代を振り返る

再放送を見ていたんじゃないかな?と思います。

 

 

この子は泥にまみれて必死にもがいてるんです!

どうか…愛してやってください。

 

風をよけてたら、

羽が強くならずに飛べなくなってしまうんだ。

 

幸せになろうと思わないで下さい。

幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません。

幸せは感じるものです。

 

 
もし君たちが、その旅の途中で道に迷ったら、

どうか、私をふり返ってください。

私はねぇ、この荒川のほとり桜中学のこの教室にずうーといます。

そして、次の目標が見つかったら、また私に背を向けて、

どうぞ、その目標目指して、懸命に歩いて下さい。

 

君達の青春の旅がやすからんことを、

そして、君達がすばらしい青春の旅を続けることを、

私は、ずーっと心から、祈っています。

 


大きな志を持つ者は小さな屈辱に耐えよ、

耐えられるはずだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿