交野市立第3中学校 卒業生のブログ

中高年の

皆さ~ん  お元気ですか~?

テレビで紹介されたお店 IN 千倉

2010-08-05 23:20:07 | 千葉県南部(グルメ・観光・他・・・)

先日テレビで、道の駅千倉の人気メニューっていうのをやってたので、今日行って来ました。

千倉の道の駅には何度も行ったことはあったけど、食事をしたのは初めて。

お店の前まで行っても文字でメニューと値段が書いてあるだけで、値段を見ただけでは『高い』と感じてしまって、なかなかお店に入るのをためらってしまう。

同じ値段ならもっと確実においしい店に入ったほうがいいって思ってしまうから。

お店の前に原寸大の見本とかがあればもっと前から、利用できたのに・・・残念。
 

テレビで放送されたときに、実際の大きさや値段を見て納得できたくらい。

それに、道の駅でお店を見ても人はほとんど入ってなかったので、入るのには勇気が行ったくらい。


 今日お店に行ってびっくり。

さすがテレビのチカラ。

超・超満員。

店自体も小さいので、余計に待ち時間が多くなってる。

私が行った時間が午後2時やったのに、それから1時間くらい待ってようやく着席できたくらい。

平日の木曜日でこの人ごみやから、土日はもっと大変やろうな~~。

お店の人もてんてこ舞い。

ただ、案内する人が割りとてきぱきさばいていたので、意外やった。

 

私が注文したのは、あら唐揚+海鮮丼(サービスでアジフライ付)+ビール。

  

  

  


 あら唐揚は800円、海鮮丼は1700円。

唐揚はアラですが、わらさやたいなどいろんな魚のアラの唐揚。かりっと揚がっててあつあつ。

アラですが身もしっかり付いていて、量も多い。結局食べられなかったので、持って帰りました。

海鮮丼の方は、デカ盛りになっていて、ご飯の量はお茶碗3杯はゆうにある。

上にのっている海鮮も種類も多く、ご飯が見えないくらいのっている。

味はもちろん満点。

新鮮な魚を使っているので、魚くさくなくプリップリ。

海老もホタテもネギトロものってる。

たくさんの人数で行って、1品づつお腹と相談しながら頼むほうがいいかも。

他のテーブルの人も海鮮丼や王様丼を一人づつ頼んでて、結局食べられず最後は無理やり、顔をしかめながら、食べていました。

お子様のメニューもあるけど、お子様メニューを頼む年齢の子どもが食べられる以上の量がたっぷりあるので、大人が自分の注文した分と子どもの分を食べるのは、不可能。

普通の人は食べきれません。

量や味以上に満足できるので、値段の割りに安いと思います。

このテレビの影響がいつまで続くかわかりませんが、夏休みいっぱいは、すごい混雑なんでしょう。

1度行ってみて、どんな感じのお店か分かったので、機会があればまた行きたいお店です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿