よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

面白いかも・・セミリカンベント 17BICYCLEのチョイ乗りレポ!

2011年05月27日 19時17分00秒 | 自転車
午前中はNewtonさんに誘われて二人でを・・小雨が降りだし1時間チョイのプレイで終わり。でも良い運動でしたよ
Newtonさんの自宅近くのテニスコートだったのでB17BICYCLEに乗って来ていました。確か今年に入って購入した筈?以前もオイラはチョイと乗った事があります。

全体写真・・リカンベントに似た作り。モドキと言った方が合ってるかも

本物が走っているのは先日の葉山と二年前の大磯のR1で見ました。車と一緒に走るのは怖い様な気もするが・・

シート形状とハンドルです。


クランク部分。


シフターは右手部分で下向きにグリップシフトがセットしてあります。

これが意外に難しい・・今何速?と確認するのも大変です。

テニスコートの敷地内で乗ってみました。先ずはオーナーのNewtonさんの雄姿・・1。


雄姿・・2。自宅から県道を含み3Km程走って来た・・う~ん、オイラは無理だね


そしてオイラの雄姿・・1。以前にも住宅街の道を走った事があります。漕ぎ出しが難しかった記憶が・・


2本のロッドで前輪に繋がっておりハンドリングがクイック(機敏)過ぎかな・・チョット遊びがある方が安心感が持てる?

興味のある方はこのページを参照して下さい 遊びとしては面白いが・・公道で乗る勇気は無いオイラ

宜しければポチッとヨロピクね
          
   にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CoCo壱番屋に初上陸して... | トップ | 久し振りに喰ったど~小田原... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかず汁粉)
2011-05-27 20:23:45
おおお!Jacksさんの御姿が!
悠々とした御顔もさることながら、自転車乗りの私はやはりしっかりしたフクラハギの筋肉に目が行ったのはいうまでもありません。←マッスルフェチ。
リカンベント(タイプ含む)、一度体験してみたい自転車です。態勢的には楽そうに見えますがイスっぽいからでしょうか?ハンドリングがクイックなのは折りたたみで慣れているつもりですが、もっととられやすいのかな・・・慣れるまでに時間がかかりそうですね。
返信する
おかず汁粉さんへ! (JACKS)
2011-05-27 21:01:53
いやいや、老いぼれですから筋肉と言えるようなものではありませんよ

>体勢的に楽そう?
確かに見た目は楽そうですが・・ハンドリングには細かい神経を使います。

挙動を安定させて走るのには結構な時間がかかると思います・・慣れの問題でしょうが?

公道を走るのは上級者でしか無理なのでは?ヤッパ特殊な部類です、挙動をコントロールが課題ですね。

一度経験してみると良いのでは?面白い乗り物(チャリ?)です、お奨めしますよ。


返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事