よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

久し振りに喰ったど~小田原「守屋のアンパン」!

2011年05月28日 17時47分00秒 | グルメ
昨日から関東地方も梅雨入りした様で・・ってまだ5月だよ~チョット早過ぎなんじゃ?今日も朝からです。

こんなに早く梅雨入りってオイラの人生の中で経験したのか?考えて見たが思い当たらない・・最も健忘症気味だけど

以下本題に:

愚妻が小田原に出掛けたついでに「守屋のアンパン」を買ってきた・・何年振りだろうか?多分5年以上食べていなかったな

小田原はアンパンで有名な店が二店あります。R1沿いにある「柳屋ベーカリー」、国道沿いの為自転車乗りも寄って食べるそうな

こちらは歴史もあり「老舗」の雰囲気が漂う店構え、アンパン自体も小振りで品があり&甘さ控えめで美味いだがチョットお高いかな?

「柳屋のアンパン」の詳細は昨年のこの記事を参照して下さい。

「守屋のアンパン」は旧職安通りにあり駅からも3分程と近いが、街中であり目立たないので自転車乗りが立ち寄る事は稀でしょう?

これが「守屋のアンパン」、柳屋よりも2倍近く大きい・・10年前ぐらいはモット大きかった様な記憶が?定かではありませんが。
 

禁断の断面を公開・・アンコがズッシリです。ここも甘さ控えめで美味~い二個はいけますねオイラ

お値段は¥140と柳屋よりチョッピリ安いですどちらも美味いですが値段と味とボリュームの比較で「守屋」の判定勝でしょうか

知らない人に説明すると、よくスーパーなどで売っている「ヤマザキの5個入り薄皮つぶあんパン」の二個分が「守屋製」で一個分が「柳屋」で判りますか?

ただ「守屋」には難点が一つ・・人によって感じ方が違いますが?従業員or女主人?言葉使いが「ぞんざい」と感じる事が・・

忙しいからか?下町風の「男前言葉使い」なのか?良く判りませんが・・気分を害する人も居る様ですオイラは平気ですがネ

ついでにもう一つ紹介:守屋のバターロール¥100也。一般的なバターロールよりも一回り大きいです・・味もソコソコ美味いですよ

こんな庶民的な値段の「グルメ」の紹介ばかりで「グルメ」と言えるのかでも上品ぶったって仕方ないでしょう!

人間誰だって「立って半畳、寝て一畳」程度の大きさしか無いのですから見栄をはってもネ

 宜しければポチッとヨロピクね
          
   にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白いかも・・セミリカンベ... | トップ | 久し振りにサッカーの話をし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんぱんうまそ (taurica)
2011-05-29 00:28:21
おいしそうなあんぱんですね。
ちなみに小田原からは遠いですが、
相模原の丹沢あんぱんもおいしいですよ。
返信する
美味しそう! (おやじライダー)
2011-05-29 06:58:12
旧職安通りもすっかり変わってしましましたが、守屋のパンは健在なんですね。
はじめて食べたときはビックリしました。久しぶりに食べたくなりました(^^)
返信する
tauricaさんへ (JACKS)
2011-05-29 08:24:34
いやいや見かけによらぬ甘党でお恥かしい次第です

以前に読んだtauricaさんのブログでの「丹沢あんぱん」承知しております

実に美味そうでしたよ。各所にはそれぞれ名物?パンがあるのですね。

流石に相模原は遠いですが、ついでが有った時には是非食してみたいと思っております。
返信する
おやじライダーさんへ! (JACKS)
2011-05-29 08:30:20
そうですね、本当に初めての時はオイラもビックリした記憶があります。

それにしてもお元気でストイックなまでに鍛錬されている事には感服いたします。

流石にオイラは年齢的に&経済的にも無理です観光ポタ程度が分相応ですね。

お嬢さんの自転車の修理代は安かったですね普通の自転車はそんな程度なのですね。

おやじライダーさんの部品が「高杉晋作」ちゃんかな?これは趣味の領域なので禁句ですがね
返信する
アー食べたい。 (法蓮)
2013-06-22 07:42:44
それにしてもおいしそうですね。このごろそろそろ食べたいなと思いつつもなかなかたどり着けません。今月中には食べたいですね。
返信する
法蓮さんへ! (JACKS)
2013-06-22 11:42:38
初めましてコメントありがとう御座います。

守屋のアンパンはご存知なのですね?

たまに無性~に食べたくなりますよオイラは。

法蓮さんも是非近いうちに召し上がって下さいな!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事