よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

雨に咲く花 20年前?の「母の日」・・娘からのプレゼントの花!

2024年06月30日 09時43分30秒 | 想い出(記憶&品物&場所&その他)

ツツジもサツキも終わり、今の時期に我が家の庭に咲くのはアジサイが一株。雑草類の花は除きます

確か長女(仙台在住)が社会人一年目の母の日のプレゼント。長女が今年42歳だから、-22歳だと20年前か?

鉢植えだったのですが、花季が終わり子供達が幼少時に遊んだ砂場に植え替え。名前がホワイト??だったかな

このアジサイも子供達の遊び場だった砂場も、ほとんど手入れをしていない「放ったらかし」状態なんです・・

でも時期が来ると必ず咲くのです、花の数?勢いは減っていますが奥方が嬉しそうな顔をするんです見ると。

咲き始めは白なんですが、日にちが経過するとピンクを帯びてくるんです。上品な花ですガクアジサイの種?

 

さすがに手入れもしないので、その花勢は衰えて来ていますが、その健気さ?生命力は見習わねばですね

オイラもこの位のタフさがあれば、羨ましい限りです。「も~見掛け倒しなんだから」と言われた事も多々

この花の贈り主の長女が42歳、長男が44歳で次男が38歳。皆まともに成長したのも奥方の汗と努力のお陰。

何処にでもある平凡な家庭生活を送れた事、これも一重に奥方が居たからこそ、感謝感謝しかないです

             宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャパネット」のTVコマ... | トップ | ちょっぴりヤバイか?・・腎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想い出(記憶&品物&場所&その他)」カテゴリの最新記事