よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

CoCo壱番屋に初上陸してカレーを食べて来ました!

2011年05月26日 19時10分00秒 | グルメ
午前中は恒例のご婦人相手の にテニスガーデンへ・・予報に反して時々陽が射すチョット動くと暑いぐらいの天気でした。

隣のコートはスタイルの良い流行のテニスファッションの4人の女性達の本格的なゲーム形式の練習です。皆さん腕前もハイレベル

良く見るとこの地方ピカ一の美人の「Oさん」が居ました!オイラが今まで見た中ではグンバツです

過去に数回一緒にプレイした事があります。背もオイラと殆ど差が無い170前後でしょう?男性達に人気があります・・オイラも好きですね~

残念な事に今日の天気でグラサンをかけていて素顔が見えなかったのですが・・オイラ達のご婦人に失礼なので気安く声をかけるのは自重しました

ふと気がつくと16面中の12面で公式戦が実施されています。関東オープンの50代、60代、70代、80代のシングルス。


いやいや80代のシングルスも大したものです。ドロー(試合の組み合わせ)が少なかったので多分「ベスト16」以上に勝ち上がった人達?

流石に80代でもレベルは上位です。良く考えればオイラは80歳まで生きているかも分からないし・・テニスが出来るだけでも素晴らしい

以下本題に:

帰ってから買い物ついでに今まで一度も入った事が無い「CoCo壱番屋」で昼飯を・・巡礼街道沿いにあります。

カラオケのシダックスと同じ敷地内ですね。

最初に出て来たのが「ツナ盛りのシーザーサラダ」¥380也。この陽気には冷えていて合いますね・・美味かったです。

値段もお安いですね

愚妻が頼んだ5月中までの「手仕込 チキンカツカレー」¥830也。量も辛さも普通をチョイス。カツもなかなか美味かったです。


オイラが頼んだ「ビーフカツ カレー」¥780也。こちらも量も辛さも普通。カツの厚さも程ほどあり味自体も合格点です。


カレー自体の辛さ(普通)&味も気に入りましたカレーを外食する事があまり無かったのですが・・このカレーなら又食べたいですね

大食いではない二人には、サラダを半分ずつとカレーで量としては十分満足ですよ。只、たまに食べる事ぐらいしか出来ませんが

愚妻もこの味&値段なら暑い時期の食事としてカレーも良いねと言ってましたから「合格」ですね。ファミレスのカレーより美味いです

カレーやラーメンが嫌いな人ってあまり聞きませんね・・日本の国民食の代表ですね。次は丸亀製麺のうどんを食べようかな?

  宜しければポチッとヨロピクね
            
      にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ

           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたパンクで稚拙なパン... | トップ | 面白いかも・・セミリカンベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事