行くならどっち?『旨い店』と『美味い店』

広島食い道楽雑記
食も出会いじゃけぇ、出会った限りは知らんとね!
『食』って人を良くするって書くんよ

三皿目 嫌になる瞬間

2007-11-25 | 家料理

今日は家でぜんざいを作ってみました。 で、出来たのがこれ これは素晴らしく美味しく出来たのですが(←自画自賛)家でお菓子やジャムを作るときに嫌になる瞬間がこれ↓(下)

そう!信じられないぐらいの砂糖を見なきゃいけないんです!

日常生活をしていたら決して目にする事のない砂糖の分量!! これを体内にいれるのです!!

でも、美食の為にはえいっ!!!

投入完了!

あとは美味しければ砂糖の量は知~らないっと



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも、『ありがたみ』ですね (ARAKI☆)
2007-11-25 23:13:14
ぜんざい、美味しそうですね~
特に、お菓子作りのときは、もの凄い量の砂糖を使いますよね~
自分で料理すると、材料の『ありがたみ』が分かりますね。
だから、美味しく出来るとすごく嬉しいんですよね
私も、ぜんざい作ってみよーっと
返信する
美味しそう☆ (chika)
2007-11-26 19:43:14
ぜんざい作っちゃうの
美味しそう

かっしーのお嫁さんになればよかったなぁ(笑)
返信する
そう!ありがたみです (かっしー)
2007-11-26 22:21:46
コメントありがとう!
ぜんざい最高でしたよ!

でも、実際作ってみないと『ありがたみ』が
わからないですよね!
砂糖の量も実際今回作ってみないとわからなかった
ですし(笑)
返信する
chikaさんへ (かっしー)
2007-11-26 22:24:44
ありがとうございます(笑)

でも、素晴らしく子煩悩なお宅のご主人様には
かないそうもありませんのでご辞退しておきます(笑)

でも、ぜんざいは最高です!
ぜひチャレンジしてみて下さいね!
返信する
ぜんざい大好きです (るりっち)
2007-11-28 16:45:59
つぶあんものが大好きなんだよねえ。。。私

久々に昨年作ったけどやっぱおばあちゃんのぜんざいが一番うまい

ぜんざいって確かに砂糖の分量に卒倒だけど
あれって意外と明記されてる分量より少なくてもいけるかも

あとお塩も入れるとアクセントにかなりなりますね
返信する
るりっちへ (かっしー)
2007-12-03 23:00:05
コメント遅くなりすみません。

ぜんざい大好き倶楽部へようこそ!!
ちゃんとお塩も入れましたよ

でも、私も祖母のぜんざいにはまだ到底及びません
これからも頑張りますよ!!
返信する

コメントを投稿