行くならどっち?『旨い店』と『美味い店』

広島食い道楽雑記
食も出会いじゃけぇ、出会った限りは知らんとね!
『食』って人を良くするって書くんよ

四皿目 なかやまロール

2007-12-03 | 甘味
いただきもののパティスリーアンの「なかやまロール」

パティスリーアン
住所:広島市東区中山南1-5-31
電話:082-289-2620
営業時間:10:00~20:00
店休日:火曜
駐車場:5台
イートイン:なし


これが旨いっ!!

ここのロールケーキは、由布院で行列の出来る 某有名ロールケーキのお店に負けていないと思います。

ふわっふわっです!!

いや、それともフワッフワッと表現した方がいいのかも!!

しかも見よ!この厚切り!!

これぞ、贅沢!!

しかし、このロールケーキを始めて見た時、生地が荒い気がしたけど食べてビックリのフワフワ加減はどうやって作るんだろ。


よし、次回は生地について調べてみます。 生地が気になります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正に、フワッフワッ~ (ARAKI☆)
2007-12-04 16:32:12
パティスリー アン』のロールケーキ美味しいですよね
ホントに、フワッフワッ!!
で、もっちりした食感もいいです!
甘すぎず、抹茶の味がしっかりしてますよね
あの生地はどうやって出来てるんでしょうね。
私も気になります。
私は抹茶味しか食べたことないんですけど、他にも、プレーンとチョコのロールケーキもあるんですよね
返信する
フワッフワッです! (かっしー)
2007-12-04 22:17:22
ARAKI☆さんへ

ホントに美味しいロールケーキでした
生地について猛勉強中ですので、結果報告を
お待ちくだされ!!

その前にプレーン味とチョコ味も食べたい
返信する
はじめまして (haru-tomo)
2008-02-13 23:35:14
このブログを読んで、なかやまロールを無性に食べたくなり、早速、今日食べました。私はロールケーキが大好きで、全国のを取り寄せて食べてきました。なかやまロールはトップ1、2位を争うくらい美味しいです。いや!!1位かも知れません
ふわっふわっっの生地自然な甘さのクリーム
人で1本食べちゃいました。
紹介して下さって、ありがとうございました。
返信する
haru-tomoさんへ (かっしー)
2008-05-11 02:21:48
haru-tomoさん、コメントありがとうございます。
そして、コメントくださってたのに気付かず返事が
遅れて申し訳ありませんでした。
中山ロール食べてくださったんですね。
(わたしが作っている訳ではありませんが(笑))

美味しいですよね~!
しかしお一人で一本とは驚きです(爆)
わたし以外にそんな方(同志?)がおられるとは(笑)
これからもヨロシクお願いします!
返信する

コメントを投稿