行くならどっち?『旨い店』と『美味い店』

広島食い道楽雑記
食も出会いじゃけぇ、出会った限りは知らんとね!
『食』って人を良くするって書くんよ

九十二皿目 西日本から元気を!

2011-03-21 | 食雑記
九十二皿目 西日本から元気を!


辛い10日間になりました。
被災された皆様にはお見舞いを申し上げます。

それでも私たちは明日もまた仕事です。
大変な思いをされている被災地の皆さんの気持ちを考えると
普通に仕事をするのは違和感があると言った同僚がいます。

しかし私たちにはそれぞれの役割分担があると思います。
今、広島にいる私たちが出来ることは限られています。
まして東北地方までボランティアに行くのは難しい事です。

被災地の復興。
これは全国民あげての総力戦です。しかも長期戦になる。
今だけではなく継続的に支援をしましょう。
現地に行く事が出来ないわれわれは普通の生活をおくり
普通の生産活動を支えるのが最大の役割だと思うのです。
われわれにとって緊急で最大の使命は日本経済を回し続けることです。

買占めは良くない事です。
ですが過剰な自粛も良くないと思うのです。

友達のブログで紹介されていた一本のCM
地震の翌日12日に全線開通した九州新幹線のCM
今回の地震でお蔵入りになり、もう放送されることはないそうです。

1万人が参加したというこのCM

見ていると手を振る人々が被災者の方々へのエールに見え、
東北地方への応援が聞こえてくるようです。
最後のナレーション
『あの日、一つになってくれてありがとう』に涙がでます

こんな風に笑いあえる日はきっときます。頑張りましょう。

九州新幹線全線開業CM


広島ブログ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿