行くならどっち?『旨い店』と『美味い店』

広島食い道楽雑記
食も出会いじゃけぇ、出会った限りは知らんとね!
『食』って人を良くするって書くんよ

八十七皿目 あぁ店主よ、あなたは自分だけ満足か

2011-01-16 | 食雑記
八十七皿目 あぁ店主よ、あなたは自分だけ満足か



新春からなぜかこの橋を渡って向こう岸に行かないといけない状況になっております。
今年もこんな危ない橋ばかり渡るハメになるようで不安な幕開けです。


そもそもわたくしの体重に耐えられる強度があるんでしょうか?
さぁ、今年の運試しもかねて行ってみましょう。



さて、先日久しぶりに市内にある有名洋食店へ。

ここのタンシチューを久しぶりに堪能しに訪問。
タンシチューセット3,000円也は
やはり貧乏サラリーマンには高根の花。
今日は楽しみます!

先輩と後輩と数名で訪問。
各自好きなものをチョイスしているとカウンターの中から
マスターの元気の良い声が。
やはりここの店主はホスピタリティがいつも高いなぁ。
こちらも元気がもらえます。

セット内容はスープ・パン(orライス)・デザート・ドリンク。
最初にスープが出てきたけど、ここの料理は昔からこの味なんだろうなぁ
と思わせてくれるほど重厚でおいしい。
恐らく常連さんで昔から通ってる人も久しぶりに来店した人も
『そうそう、この味。変わらないなぁ』と言ってるんだろうな
と思うような味。(全て想像ですが・・)

そうこうしてるとお目当てのタンシチュー登場。
店主自らが運んできてくれました。
そして一言。

『このタンシチューがもっとおいしくなる方法があるけど、
やってもいいかな?』

ん?何をするんだ?
生クリームでもかけるのかな?
持ってないな。
でも・・

『お願いします』とわたし。

『はい。』と店主。

そうしたら店主がタンシチューが乗ったお皿をクルクル
車のハンドルみたいに回しはじめて、まさかの一言。

『はい!ターンシチュー!』

店主。あなたって人は・・
引きつった顔の私。
凍りつく空気・・・と思いきや、先輩・後輩大爆笑!
店主満足そう。

場が一気に和みました。

味はさすがにおいしかったです。

そして事件は会計の時に起きた。
レジ前に立ったわたし。
先ほどのお礼も込めて言いました。
『おいしかったです!タンシチュー!思わずターンしちゃうくらい!』

と他のお客さんもいたけど店主へのサービス精神で
レジ前でクルリと一回転ターン。

そしたら!!!まさかの!!!

店主無反応っ!!!!!!

むむーーー!!

あぁ、店主よ自分のギャグが完成したらそれでいいのか。

広島ブログ
クリックしていただけると励みになります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿