ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

山梨旅行1日目

2019-01-21 16:03:10 | 日記
1月17日は結婚45周年でした
娘のプレゼントで山梨に行ってきました
クゥーちゃんのことが心配でしたが、ママに食事をお願いして・・・
そしたら、「平日俺仕事だから見てやれない」と、言っていた息子
17日は夜遅く、
翌日18日は仕事に行く前の早朝、
仕事が早く終わったからと夕方
3回1時間くらいづつ、散歩させてくれたそうです
となりのお母さんから教えてもらい、息子に感謝しました

17日の1日目は電車を乗り継ぎ高尾まで
高尾駅のホームに天狗のおめんの石像がありました



石和温泉駅と甲府駅の間にある酒折駅で下車
主人が「駅から8分だ」と、言うので甲斐善光寺に行きました
なにがよ、道間違えて結構歩く、往復1時間あるきました





酒折駅から甲府駅まで電車
甲府駅のバスターミナルの脇に武田信玄の像がありました



路線バスで、私の行きたかった山梨県立美術館に
ミレーに出逢える美術館というので、絶対はずせない場所です
写真撮影は禁止、ミレーの「落穂拾い」「種をまく人」も見ました
貧しい人たちのために、わざと落穂を残し貧しい人たちがそれを拾うそうです
他にもいっぱい絵があります
廊下の窓に、ちょうど絵が飾ってあるように、富士山が見えます



もっとゆっくりと鑑賞したかったです
善光寺に行った時間が悔やまれました
外は芸術の森公園
彫刻がいっぱいありました











路線バスもあまり走っていないので、乗り遅れたら大変です
甲府のとなりの竜王に宿があります
駅から電話して迎えに来ていただきました



3階の部屋の大きな窓、富士山が真ん前によくみえて
暗くなると甲府の夜景が素晴らしかったです



部屋からろうかに出ると、雪をかぶったアルプスが見えました



お風呂は宿泊者50分無料で貸切風呂、大きな樽風呂にはいりました
大きいお風呂は最高ですね
明日は昇仙峡に行く予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿