ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

勝浦タンタン麺

2024-03-12 15:26:45 | 日記

昨日お天気が良かったのでお出かけしました

計画性がなく・・・反省

勝浦の ひな祭りでテレビに映る神社の石段

遠見岬神社

ひな祭りは終わっていましたが,その石段を上ってきました

まだまだ上があり、一番上まで上がり 海 港 海の中に鳥居(この神社の鳥居みたいです)

眺めは最高でした

神社の近くに タンタン麺の美味しいお店があるというので

イシイさんというお店

色紙や写真がいっぱい飾ってありました

テレビのロケとかで芸能人が多く来ているようです

あまり辛くしないでくださって

「好みで自分で辛みはかけるように」と、言ってくださいました

お蔭で、むせることもなく汁も飲めて、おいしかったです

勝浦は日本3大朝市の、ひとつだそうです

スマホをもって、町の中を歩いている人を、平日なのにかなり見かけました

こんど、予備知識をいれて、又行こうかと思います

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿