ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

台風15号

2019-09-10 11:58:01 | 日記

天気予報では、コンパクトな台風で3時間ぐらいで通り過ぎるような事言ってたのに、最近の天気予報は当たらな過ぎです。

暴風雨の時間も長かったし、瓦は飛ぶし、我が家はクゥーちゃんの部屋の南のひさしが崩壊しました。

昨日は停電だったので、片づけで1日動いていました。瓦屋さんに電話を入れたのですが、すでに少しかかりますだそうです。もちろん仕事は臨時休業です。

夕方防災無線で「今日のうちに停電は解消されませんので、懐中電気等の準備をしてください」こんなに汗をかいたのに、水のシャワー?と心配していましたが、ウチの方は6時すぎに電気がつきました。息子のうちの方は8時すぎに電話したら停電のままだそうです。

まだ稲刈りの済んでいない田んぼは稲がみんな倒れていました。ビニールハウスはどこもバリバリになっていて、なかにはハウスそのものが倒れていました。

30年に1度の台風と言っていましたが、ホントに最近になく、大型台風でした。

さっきまでインターネットがつながらなかったのに、やっとつながりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿