ゆりの日記

自然が大好き
自然の中を歩いたり、季節の花を見に出かけています

昨日の早朝地震

2020-06-26 09:59:27 | 日記

まだ寝ていました

ズーンと下から突き上げるような地震。

時間は短かったのですが、「地震だー!」と飛び起きたが、布団の上からは動けなかった。

地震と同時くらいに、携帯が地震を知らせるおとがする。

防災無線も、かなり焦っていたようで「大地震です、大地震です」と連呼していました。

普通は「こちら防災旭です」から言うのに、よっぽど焦って緊急を要すると感じたのでしょう。

そのあとは「こちら防災旭です、ただ今の地震は津波の心配はありません」安心してまた寝てしまいました。

旭だけ、震度5弱だったそうです。

時間も短かったので被害はありませんでした。

東京のおばさんが、ニュースを見て心配して電話をくださいました。

まだ、コロナウィルスで終息しないのに津波がきたら、ホントに大変なことになりますよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿