もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

時々ダメなものが増えます

2011-06-29 20:55:50 | 美容・健康
いろんな物に過敏に反応してしまう私がダメなものはいろいろな物・事・場所、その時によって様々です。

ここ数年、輸入養殖の海老がダメであまり使わないようにしているのですが、家族は海老が大好き。
特に輸入のブラックタイガーの海老チリが大好物です。

なので時々は買って調理します。

今回も、海老の殻が柔らかいのに???、海老の殻をむいている時の泥くさいにおいがダメ。さらには海老をむいた後、指先がヌルヌルになりました。

なので、海老の殻をむいてからエコロジーの希釈液とEM蘇生海塩を少量入れた水に少しさらしてみました。

海老を入れている水がすぐに泥水のようになりましたので、やむを得ず何度か水を替えてから使いました。

海老の風味はなくなってしまいましたが、家族は喜んで食べてくれました。

食べる事は大切な事!

エコロジーとEMの塩のおかげで美味しく食べれて元気になりました☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« においチェック☆ | トップ | 美味しいです(感謝) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事