もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

美味しいです(感謝)

2011-07-01 10:24:25 | 日記
よく行くスーパーに置いているキャベツは、愛知県産・兵庫県産のものがほとんどだったと思うのですが、最近は茨城産のものも見かけます。

昨日は焼きそばにしようと思って、まっ先にキャベツ売場に行きました。
たまたま山積みだったのが茨城産キャベツでした。1玉がとても大きくて他の食材と一緒に持って帰るのは重いかなと考え、半玉買いました。

キャベツを切る時に、シャキシャキとした感じが関西や愛知のキャベツと少し違う所でした。
焼きそばにして食べると、とても甘くて美味しかったです。

関西のキャベツも瑞々しくて美味しいですけど、また違う美味しさです。
産地によってずいぶん味が違うのだなぁと思いました。

美味しい作物を作ってくださっている農家さんに感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々ダメなものが増えます | トップ | 最近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事