もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

術後2年

2015-03-04 15:15:30 | 美容・健康
昨日、フッと身体が軽くなる瞬間を感じて「あれ?何があった?」とない頭をひねりました。

「そういえば、手術してからちょうど2年かぁ~~」

今は日帰り手術も出来る簡単な手術と言われている白内障の手術です。

手術する前後くらいから、なんとなく体が重い感じがしていました。

気のものだろうと思っていましたが、

お腹が意識出来ない・水道の塩素に過敏に反応してしまう・関節が固くなる・体が重い・身体を思うように動かせない・膝と股関節が痛い・食欲がコントロールできない・物覚えが悪い(前から)・物忘れがひどい(前から)

などなど。。

目薬をささなくてよくなってからは、本当に微々に回復。

毎朝のラジオ体操・週1回のダンスレッスン・手技で関節周辺の固まった筋をほぐしてもらうのに整骨院に通う・痩せる努力(?)も継続中。


人によっては、全く何もない人もいるでしょうが、過敏な私は2年もかかったという事でしょうか。

眼科の執刀医の説明によると、「目の奥の神経が人よりも細いので、白内障は手術で良くなっても、他の目の病気を発症する可能性が人よりもある」という事です。

これからも、親が生んでくれた自分の身体を大切にしたいと思います。

目の手術から2つも歳をとってしまい、自分としては2年間は意味がわからずしんどい時期でしたが、これからもまだまだ自分のやりたい事を頑張りたいと思います!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味覚が変 | トップ | 1本の環境イーエムエコロジー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事