もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

1本の環境イーエムエコロジーから(宣伝御免)

2015-03-05 13:14:07 | アーゼロンの使い方
20年程前に仕事と育児と家事や様々な事からのストレスで体調を崩した時、自分の10年後が全く想像できないくらい疲れ果てていました。

そんな私を救ってくれたのが、1本の環境イーエムエコロジーでした。

以来、これを手放した事はありません。

臭い対策や、掃除に、洗濯に、他日常のありとあらゆる所に試してみて、同時に洗剤や薬剤の使用を減らしていきました。

続いた理由は、使って「気持ちがいい」からです。

アーゼロンとは、同じ有効微生物の家庭用浄化液ですが、若干菌の種類が違うそうですが、ほとんど違いがわかりません。

アーゼロンのほうが若干すっきりして、乾燥が早く、油汚れの分解が強い感じがしますが、環境イーエムエコロジーのほうがふんわり優しい感じがします。

メーカーでは、全てアーゼロンに移行する事になり、販売終了は決まっているそうですが、まだ受注生産という形で残していただいております。

私と同じように、環境イーエムエコロジーのファンの方がいらっしゃって、直接ご注文頂きました。

在庫が少なくなっておりましたので、本日発注いたしました。

しばらくお待たせいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※環境イーエムエコロジーは、EM生活の通称EM菌と言われる商品とは違います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後2年 | トップ | ULMA石けんの定価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アーゼロンの使い方」カテゴリの最新記事