もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

目の事

2018-10-29 11:19:03 | 美容・健康
白内障の手術後、毎朝ベランダからの景色を見て、目が見える事に感謝するようになりました。

手術直後は目が開きにくかったり、白っぽくぼんやりとする事もたまにありましたが、お医者様から「心配ありません」と言われていましたので、あまり心配しすぎないようにしています。

ヘアカラーなどした直後は、特に目が開きにくかったり、白っぽくぼんやりしか見えない事もありますが、起きてしばらくすると普通になります。


今朝も、右目が開かなくて、左目は少し白くてぼんやりとしか見えません。

しばらくすると、右目はちゃんと開き、左目は涙がいっぱい出て、後は普通です。

右目もちゃんと涙が出てくれたらいいのになぁと思います。

パソコン作業をする時には、まばたきを忘れて、目の表面が乾燥してしまいます。

ドライアイまではなっていないようですが、まばたきを忘れず、パソコン作業を出来るだけ少なくして、負担を少なくしたいと思います。

今日も良い天気です(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磁石? | トップ | 少し息苦しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事