もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

照明器具の電球の取り換え

2022-12-24 16:33:09 | 日記
今日こそは電球を新しくしようと決意しました(たいそう)

年1回しか出さない脚立を出してきて、照明器具の取り外しから。

以前はそんな事感じませんでしたが、怖くて足がすくみました。

とりあえず、脚立の上に立つ時に、何か支えるものを確保します。

エアコンだったり、食器棚だったり、本棚だったり。

何とか掃除と電球の取り換えが出来ました。

配偶者が買ってきた安い丸形の電球は1部不良品。

今まで不良品にあたった事がなかったので、日本製でもそんな事あるんやなぁと思いました。

買ってきてしばらく経ってますし、レシートもどこへ行ったかわかりませんので、返品交換をあきらめました。

不良品のおかげで、すごいややこしい事になりました。

それにしても、脚立に立つのはもう無理かもしれないと思ったばばぁです。

これからは電球の取り換えまでしてくれる電気屋さんで買うとかしないとなぁ~~

それかLED?

LEDは目が疲れるし、うすら寒く感じるので、出来れば使いたくない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂のセラミックス | トップ | 何を売ってるの?(宣伝御免) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事