もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

ジュース

2017-09-06 20:35:57 | 化学物質に過敏な事
普段はジュースを飲みませんし、自分で買う事もほぼありませんが、差し入れにペットボトル入りのジュースをいただきました。

その方のお気持ちですので、ありがたく受け取り、家に持ち帰りました。

断れるなら受け取る前にお断りするのですが、それが出来ませんでした。


本当に喉が渇いていて、それしか選択肢がない時、もしくは飲んでみたいと思う時に、その方に感謝しながら小さいグラスに一口入れて飲みます。


一口目は冷たくて甘くて美味しいのですが、飲んだ後、唇がしわくちゃになり、舌に薬品的な後味を感じ、舌がビリビリとして、もう飲めません。


ペットボトルですので、口をして冷蔵庫に保管しました。


ほとぼりが冷めてから(苦笑)また飲みたいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事労働 | トップ | 献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事