もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

お腹から深呼吸

2019-03-16 22:46:48 | 化学物質に過敏な事
一日出かけていました。

今日は沢山の人に会うのですが、化粧は必要ないと思い、恥ずかしながらすっぴんで電車に乗りました。

土曜日だから電車は空いているかなと思いましたが、沢山いました。

私立の小学校や大学生はまだ授業があるのですね。

小学生・中学生・高校生からはもう柔軟剤や抗菌剤の成分のニオイはほぼしなくなくなり、避ける事はなくなりましたが、女子大生や一般の女性からはまだまだ良い匂い?がします。

逃げる事が出来なくて、我慢しました。
香料のする人達の間に一人分の空きがあったので、座ってしまいました(^^;)


地下鉄では、また謎のふらつき。

電車がブレーキをかけてホームに入ってくる時に感じます。

「黄色い線の内側でお待ちください」と言われなくても、ふらついてホームに落ちたりしないよう、黄色い線よりずいぶん内側にいます。

沢山の人に出会い、お互いいろいろな所を触ったり(いやらしい事はしてませんよ?笑)しましたので、帰宅した時に自分の手から誰かの香料のニオイがして驚きました。

石けんで洗っても落ちません。

食器を洗っても。


お風呂に入り、やっと手のニオイが取れました。

そして、お腹から深呼吸。


あ~~気持ちが良い(^^)


明日も頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠たい | トップ | 口の中に香料が残る(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事