もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

ぽかぽかにこにこ

2024-01-11 20:28:35 | kinbeeのゆるゆるエクササイズ
今年初のメンバーさんとのゆるゆるエクササイズ。

第一回目は一人だったのでぇ~~(ハハハ)

まず、新年のあいさつから。

皆さん、年末年始で身体が凝ってしまっていたようです。

「自分である程度ほぐしましょう」と。

で、年末年始に私が気づいた事も皆さんに伝える。

少し何かの気づきになれば良いかなと思います。

いつもうすら寒いギャグを交えながらするのですが、いつものメンバーさんはもう慣れているので反応が薄い。

最近入ってきたメンバーさんにめちゃめちゃ受けたので、嬉しかったです♪


1時間のエクササイズの後、30分程は少しダンスっぽい事を。

出来なくて恥ずかしそうなメンバーさんに向けては、「教えている私も出来てない・出来なくても誰も見てない・発表する場所はない・上手にできなくてもよい・点数はない・音楽に乗せて自分が楽しめばそれでよい」と。

今年一発目は「コントラクション」という技を使ったふり。

出来るだろうか?と思いましたが、エクササイズの時にもやっている事の応用なので、今年は少しレベルアップをと思って作ってみました。

イケてる☆

皆さん、振りを上手に自分流にして個性が出てたし、音楽にのって自由に動けていて良かったです。

難しいかなと思った振りですが、大丈夫でした。

次も頑張ろう。

レッスンが終わってしばらくした後も、「体がポカポカしてる」と言ってニコニコされていました。

良かった(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階段駆け上がる・本気で歩く | トップ | 本気で走るも。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

kinbeeのゆるゆるエクササイズ」カテゴリの最新記事