もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

お彼岸に偲ぶ

2024-03-20 20:10:49 | 日記
疲れた腕を軽くスリスリ。

していたら、随分昔の事を思い出しました。

学生寮にいた頃のお話。


膝を痛めて、楽しみにしていた寮の旅行に行けなくて居残り。

腫れて痛みのある私の膝を、寮母の先生が優しくさすってくださった事。

その温かさは、実の親からも感じた事のない優しい温かさでした。

寮をでてしばらくして、寮母先生がお亡くなりになったと聞いた時、その事実を受け止められなくてお葬式にも行けませんでした。

お葬式に行かなかった事で、薄情だと言われましたが、反論出来ませんでした。

それからもずっと長い間、寮母先生がなくなった事を受け止められなかったのです。

今日、自分で自分の身体をさすっていて、そんな事を思い出しました。

お彼岸やしね。

かの地でお元気でしょうか。。

私の中の寮母先生のお顔はいつも笑顔です。

合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイクのリメイク | トップ | 楽しかった♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事