もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

楽しかった♪

2024-03-21 13:20:11 | kinbeeのゆるゆるエクササイズ
ゆるゆるエクササイズの日でした。

高齢者の皆さんに片足スクワット他、訳のわからない(私だけが知っている)無茶ぶりもあり~~の(すまぬ)。

後半、少しダンスっぽい事をします。
一応(下手ですが)ダンス経験者なので、私の好きな曲で簡単な振りを作ります。

ダンスでは上手に踊ろうとする必要はありません。

必要なのは、音楽をよく聴いて音に合わせる事、自分の身体を開放して動かす事(これが難しい)。

要はその人が楽しいと思えたらいいのです♪

最後の1回で、参加メンバーさん全員が音に合ってて、一体化したのを感じました♪

他のダンスレッスンに行っても、発表会を何度経験しても、そういう一体感はなかなかなかったりします。

そういう意味で今日は最高の日でした♪


来週は振りを反転しますね~~~~(鬼)と言って終わりましたtosa。



よくやるのは、右から始まる振りがある程度出来るようになったら、次は同じ振りを左からtoka。

音を聴いて体を動かすのと頭を動かす脳トレとが合体とか皆さんに言われます♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸に偲ぶ | トップ | ピアスを探す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

kinbeeのゆるゆるエクササイズ」カテゴリの最新記事