もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

コール天のパンツ

2017-10-21 11:33:20 | 化学物質に過敏な事
化学繊維に弱くて、静電気体質で、肩こり症なのであまり着こめない。

そんな私です。

寒くなると困ります。

家の中は暖かくして薄着で過ごします。

外に出る時も、あまり着こめませんので、着る物には困ります。

流行のフワモコ衣料は着れません。

スベスベのベルベットもおそらく無理でしょう。

綿パンや綿のGパンがメインなのですが、下にタイツをはくのもあまり好きではありません。

唯一、コール天のパンツが、とても暖かくて助かるのですが、今持っているコール天のパンツは時代遅れ。

裾広がりなので、足元から冷えるのが難点ですが、それでも、私にとっての冬のお助け衣料です。

コール天がはげてきたし、ウエストゴムはとうの昔にダメになり、紐があるので、それでなんとかとめている状態です。

毎年、コール天のパンツが出ないかなと思っていたのですが、なかなか見る事がありませんでした。

数年前からコール天のシャツは見るようになりました。

パンツはそろそろかなと思っていました。

今年は夏の終わりに、ようやく念願のコール天のパンツを見つけました。

すごくテンションが上がりました。

が、残念な事に、オシャレでとても高価でした。

そして、パンツに見えて、良く見ますと、スカートでしたので、あきらめがつきました。

ばばぁの私には絶対に似合わないくらい可愛いスカートでした。


手頃な価格のものも何度か見つけましたが、化繊混でした。

が、なんとか見つけました♪

フリーサイズで、ウエストのボタンが留めにくいのが難点ですが、ボタンの位置を少しずらすか、なんやったら、とめなくてもわかりません(笑)

初めて、はいて出かけましたが、温かさ実感(ぬくぬく~~~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッグウォーマー | トップ | ブレーキとアクセルの踏み間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事