もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

繰り返す思い

2015-03-15 11:42:54 | 日記
赤ちゃんの時に、お世話をしていた兄の孫が保育園を卒園しました。

卒園式の写真を見た時に、涙があふれました。

私の腕の中で、汗をいっぱいかいてすやすやと寝ていた赤ちゃんが、元気に成長して節目を迎える事ができたという事に感慨深いものがあります。


と同時に、私が幼い時に同じように感じてくれたであろう叔父の事を思い出しました。

お酒を飲んで陽気になると、いつも私の幼い時の話をしていました。

当時、若くて独身だった叔父の、姪(私)に対する愛情が深かった事の現れだと思います。



お彼岸には叔父に会いにいきたいと思います。

お墓の中ですが。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何食べた? | トップ | なんとっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事