もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

ピアスを探す

2024-03-24 16:02:58 | 化学物質に過敏な事
数年前に(多分)ニッケルアレルギーになったようで、お気に入りの安っいピアスが全て使えなくなりました。

で、店員さんオススメ18金のポストのピアスを買いました。

メレの天然石が1粒だけのピアスでしたが、私にはとても高価なので、大切に使っていたのですが無くなってしまいました(泣)

破片ガラスのピアスに18金の付属部品をつけなおしたピアスがありましたので、それを大切に使っていたのですが、それも片方失くしてしまいました(泣泣)

で、時間のある時にピアスを探しています。

見るもの全てきれいですが、なかなかコレいうピアスに出会いません。

今日唯一いいなと思ったピアスのポストはプラチナでした(惜しい)。

しかし、お話した店員さんは、18金でアレルギーが出てしまったので今はプラチナの部品がついたのをつけているのだとか。

むむむ。。。

難しいのぉ~~~~

3個1000円のピアスだったら、買ってみて合わなくてもいいやんと思えるのですが。。。。

私には高い買い物ですので、せっかく買って使えないとなると残念だけでは(気持ち的に)済まされません。

という事で今回も見送り~~~~

また次回。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった♪ | トップ | 結局私はお茶で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事