もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

キャベツ三昧

2020-03-25 11:05:39 | 料理
春キャベツが安い(^^)

1玉買いました。

家に持ち帰り、外側の硬い所をむいたら、そないに大きくない。

しかも端のほうが傷んでる。

それでかぁ~~~(安い理由)

我が家は、そんなんで十分(^^)


1日目は新鮮なうちに千切りにしてサラダ。


2日目は

家に玉ねぎ・人参・しいたけ・豚こま肉(冷凍)があって。。

といえば、焼きそばやね~~~

もやしも入れよ。

ピーマンは高かったので却下(残念)。

キャベツもそうですが、他の野菜もたっぷり。

焼きそばの麺2袋で焼きそば3人分出来ました。



3日目

キャベツを大量消費出来るメニューと言えば、やっぱお好み焼きやね。

豚バラ肉の切り落とし(お好み焼き用の豚バラ肉より安い)と、青ネギと長芋(いっぱい入れるとおいしゅおま)。

量を増やすのに、先に炒めた焼きそばも入れてモダン焼。



見事キャベツ1玉は芯の部分のみとなりました。


今日は、キャベツの芯の部分で味噌汁でもしまひょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入オレンジ | トップ | はちみつトースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事