もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

同じ物ばかり

2023-12-07 18:47:18 | 化学物質に過敏な事
自分の体調が、衣食住全ての物に左右されると気づいた時から身の回りの様々な物を見直しました。

体調を崩す衣類は廃棄し、自分に合った服を慎重に探すようになりました。

タグをチェックしたり、触ったり、じっくりと見たり、試着したり。。。

素材が良くても「なんちゃら加工」「なんちゃら配合」などで疲れる事があります。

オーガニックと表記されていてもダメだったり。。

またぴったりしすぎて余裕のない服、凝り過ぎたデザインでも体調を崩します。

デザイン重視ではなく、素材重視となりました。

結果、同じような服装になります。

たいがいは綿100%のTシャツに麺100%のシャツを羽織るという感じです。

この度は綿100%のTシャツでとても着心地の良い物に巡り合いました。

そんなに高価なTシャツではありません。メイドイン某C国です。

以前、某C国製衣類の染料で寝込んだ事がありましたが、そんな事もありません。

生地に少し厚みがあり、着ていると温かい。

メンズなので、少し袖が長いのですが、どうせ7分目になるくらいにまくるし。

また買い足しました。

色違いで4枚。

この冬の長袖Tシャツはこれで大丈夫そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臭いっ!!! | トップ | 疲れてたので。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事