ウィーンで学ぶ

---ウィーン医科大学心臓胸部外科
留学日記とその後...---

秋の高原リゾートで水遊び --リゾナーレ--

2011年11月22日 | 旅行
勤務地から離れられない習慣が根付き出不精な傾向ですが、家族から突かれ、ようやく遠方へ外出しました。秋の渋滞の中、ナビに従い中央道を走り抜け小淵沢に到着。そこは八ヶ岳の麓、標高800mの高原リゾート。



気づけば、10年以上前に行ってみたいなと思った場所「リゾナーレ」でした。

秋風が吹き抜ける高原に、暖かな室内プール。紅葉にはそれほど興味をもてない子供にはぴったりの場所かもしれません。



混浴の露天風呂も家族でのんびりできます。


ヨーロッパの街並みを思わせるイルミネーション。11月の夕暮れ、適度な湿気を含んだ高原のよそ風が気持ちいいです。

ホテルのアトラクション、空中散歩に挑戦しました。

命綱をつけての木登り。大人も真剣になる高さ15mでの歩行。6歳児も緊張しながらなんとか登頂できました。後から聞くと、これが一番面白かったとのこと。
子供は挑戦、大人は週末の気分転換、大切ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタを探せ --樹林公園で... | トップ | あの頃チャンネル(2007年12月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事