集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

挑戦するのが政府の役割ならば、、、第三波の時に中止にする挑戦の必要だ

2021-07-22 07:45:13 | 政治
こんにちは。

先日も申し上げたのですが、
今回のオリンピック。。。。
間近になっても、興味が湧いてこないのです。。。。

開会式が始まるというこの時期になっても、
「ワクワク感」がない・・・・

びっくりしたのが、
「1932年のオリンピック開催都市がブリスベンに決まった。。」
というニュースを聞いた時の自分の反応。。。。

ブリスベンはオーストラリア・・・
その豪州オリンピック委員会は、ジョン・コーツ会長・・・
今回は、オーストラリアしか立候補しなかった。。。

そうでしょうね。。。。立候補する都市はないと思います。。。

開催地が決まったと言ってもなんの感動もない。。。。
喜びもない・・・・
「楽しみだな。。」という気持ちも湧かない。。。。

IOCのために・・・放映権料のために
選手が頑張り、開催国が犠牲になる。。。

東京オリンピックの開会式がもう始まろうというのに。。。。
ワクワクしてこない。。。

自分でもはっきりと自覚したわけではありませんが、
「オリンピックはもういいよ。。。」

そんな感覚になってしまつたのかもしれません。。。。

「オリンピックの裏側」を知ってしまったからでしょうか。。。
寂しい感じです。。。

◼️

今回のオリンピックほど、様々な問題を見せつけた大会はない
と思っています。
本日は書きませんが、
「オリンピックと利権・・・」
「オリンピックと政治・・・」
について考えさせられました。。。。

◼️

ちょっとだけ、寄り道して書きますと。。。。

自民党政府が、ここまでオリンピック開催にこだわったのは
「オリンピック開催。。。。衆議院解散。。。選挙。。自民党圧勝」
のシナリオを描いていたから・・・だと思います。
圧勝して憲法改正・・・・

しかし。。。自民党の思惑は外れたということでしょうね。。。
30%という菅内閣支持率。。。。

次の衆議院選挙で、自民党が圧勝するとは思えません。。
あまりにも国民の声を軽視しすぎましたから・・・

本題に戻します。。。。

◼️

本当に、いろいろありすぎました。。。

項目だけ列挙してみましょうか・・・
オリンピックに関するマイナスイメージの流れ。。。

・開催都市東京の感染者数急増・・・1832人(先週比 683人増)
・東京は「緊急事態宣」発令中・・・国民は自粛。。。
・医療崩壊させないように頑張っている人がいる一方で、
・お祭り気分のオリンピック開催をする。。。

・飲食店関連は、経営的に限界・・アルバイトも困窮・・・
・オリンピック開催強行のために「緊急事態宣言」・・アルコール提供も停止。。。
・しかも、自民党政権から出てくる新型コロナ感染症対策は、
 「国民の行動抑制」のお願いととワクチン摂取だけ。。
・やっているふりをする自民党政府の意向に従わないと「圧力」をかける・・
この流れをみていて思うことは、

・自民党政権の無策ぶりや失態が出てきた。。。
・国民が我慢する話ではない・・・政府が対策を打ち出さないとムリ・・
さらに、
・日本人は、IOCの裏側、自民党政権が打ち出す政策の裏側に気づいた。。。

・自民党が勝つためにオリンピックを理由しようとした。。。
・IOCの行きすぎた商業主義がはっきりと見えた・・・

さらに、新型コロナが蔓延する中で、自粛をつづれてきた日本人。。。
・IOC要人は、日本人の気持ちを逆撫でする発言を繰り返した。。
・WHO会長がわざわざ日本にまで来て茶番とも思える会見までする始末。。。

などなど・・・・

本当にいろいろありました。。。

自民党政府が、何をしてきたのか。。。
自民党政府が何をしてこなかったのか。。。。
オリンピック開催の意義は。。。

考えるきっかけになりました。。。
その結果。オリンピックに対してさめためでしか見ることができなくなった。。。

選手が頑張っている。。。それを応援はしています。。。
しかし、筆者のオリンピックに対する気持ちとしては、
以前のように「熱狂的な応援」はできなくなっています。。。


◼️

昨日だったでしょうか。。。。
菅首相がウォールストリートジャーナルのインタビューで
話した内容が出てきました。。。

菅首相の考え方を示していました・・・
紹介します。。。。

菅首相はこう言います。。。
「やめることは一番簡単なこと。。。楽なことだ。。。」
「挑戦するのが政府の役割。。。」

問題発言かもしれませんね。。。。これ・・・

「政府の挑戦」に「国民の命と健康」が組みここまれた・・・
ということですから。。。。

日本国民の命と健康を守るのが政府の役割といっていたひとの
言葉とは思えない。。。。

命と健康だけではありません。。。。
これだけ自粛が長引くと、国民の生活がもちません。。。
なにかあった時のための蓄えだって尽きてしまいます。。。
国民の財産や生活の基盤も「政府のいう挑戦」に組み込んだ。。。。

飲食店の経緯者だけが困るのではないのです。。。
飲食店関係者・・・アルバイトとか、仕入れ先とか。。。
本当に困っている人たちもいると思います。。。

お構いなしに「挑戦」です・・・・

しかし、筆者は次のように思います。。。。

「挑戦するのか政府の役割。。。」というのでしたら
・オリンピックが開催されても、心配ないような新型コロナ対策の打ち出し
 に「挑戦」していただきたい。。。。

・新型コロナが蔓延しても十分に受け入れることができる医療体制構築
 に「挑戦」していただきたい。。。

・自粛でも生活が困らないような経済的支援対策の策定に「挑戦」していただきたい

自民党政権の菅首相から、口から出まかせの話はしないでいただきたい。。。。

いま、国民が自粛しなくなってるのは、
自民党政権を信頼していないから。。。。
自民党政権は、国民を口先でごまかそうとしていると考えているから。。。

国民のために政策を打っているふりをしているだけ・・・と気付いたから。。

何を言っても、国民は、騙されないと思いますよ・・・
自民党政権のやり方が酷すぎますから。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党の「無策」のつけ | トップ | 東京大会の不手際の原因は? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事