日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

秋バラが、ぼつぼつと開花し始めていました

2016年10月17日 | 四季の移ろい 長居植物園


朝からずいぶんと気温が高いな、と思っているとグングンと上昇し
お昼頃には27-8度近くとなりました。

今年の秋は油断なりません。
注意深い体調管理が必要です。

 

「長生きはしたくはないが、死にともない」
西脇久

最近凝っている川柳集「健康川柳 一日一句、医者いらず」
に掲載されていた一句です。

ここまで言い当てられるとは。。。”二の句が継げません”?

 

ところで、バラ園で秋バラがぼつぼつと開花し始めていました。

 

バラ園

 

 

ゴールド・バニー 1978 フランス

 

イントウリーグ 1982 米国

 

シティー・オブ・バーミンガム 1987 ドイツ

 

 

 

 

長居植物園バラ園にて
(E-M1)

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔らかなピンクのコスモスが... | トップ | 今年も咲きました、紅いバラ... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事