日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

よびかけられてふりかへつたが落葉林(山頭火) 長居植物園

2013年12月30日 | 四季の移ろい 長居植物園

がらにもなく俳句の参考書をめくっていると
 よびかけられてふりかへつたが落葉林 (種田山頭火)
という句が掲載されていました。

確かに、静かな植物園内を散策していると、落ち葉を踏みしめる音、落ち葉が枝から離れる微かな音
そして落ち葉が落ち葉の上に舞い降りる音、
何処で鳴いているのか鳥の声
実に様々な音が密やかに耳に届きます。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマナスが赤い実をつけ始め... | トップ | この一年、ご覧いただきあり... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事