日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

パステルカラーのピンクが美しい椿・チューリップタイムが咲いていました

2016年03月18日 | 四季の移ろい 長居植物園



今日の大阪は、朝は青空が広がるお天気でしたが、徐々に曇り空に変わり、午後にはとうとう雨となりました。



ツバキ園でピンクのチューリップタイムが咲いていました。


 

交配種の椿だということですが一重の少し長めの花びらと、どちらかというとパステル調のピンク色が絶妙です。

 

 

そろそろ椿も最終章に入っているのかなと思っておりましたが、
このチューリップタイムはじめ、様々な種類の椿たちが、つぎからつぎへと開花していました。

 

 

 

 

 

長居植物園ツバキ園にて
(D7200-35mm)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白地に緑の斑点が愛らしいス... | トップ | 赤い椿白い椿と落ちにけり »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事