日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

陽光桜が満開でした

2016年03月21日 | 四季の移ろい 長居植物園


昨年、終戦70周年記念映画「陽光桜」が公開されました。
教え子を戦場に送り出した教員の激しい自責の念から陽光桜という品種を開発した
高岡正明という方の物語です。

陽光桜にこんなストーリーがあったということをこの映画で初めて知りました。

その陽光桜が今日、満開になっていました。

 

 

 

 

 

高岡正明さんが陽光桜に込めた思いを、今どれだけ生かされているだろうか。

うららかなお天気の下で咲く陽光桜を見上げながら、そう思いました。

 

 

 

 

長居植物園にて
(X-E2)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニハスモモ(紅葉李・紅酸... | トップ | 大阪南・法善寺さん界隈を散策 »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事