日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

黄色いギンヨウアカシアの花が満開でした

2016年03月09日 | 四季の移ろい 長居植物園


今日の大阪は、朝から強い雨が降り続いています。

この何日間続いたお天気で、大気に浮遊した花粉やほこりなどを、洗い流してくれそうです。

 

黄色い花を咲かすギンヨウアカシアが満開でした。

 

咲いているところが、大池に浮かぶ小島のため接写が出来ず、これが限界ですが、

垂れた枝にこれでもかというほど花を付けているのがおわかり頂けるのではないでしょうか。

 

ギンヨウアカシアを借景にして咲く赤い椿。

ギンヨウアカシアが咲く場所の南側にあるツバキ園から撮影しました。

 

 

 

長居植物園にて
(D7200+18-270)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカンザクラ(大寒桜)が... | トップ | 万葉の小径でアシビがひっそ... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事