日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

強いが優しい香りのバラ「夜来香(イエライシャン)」が咲いていました!!

2020年11月14日 | 四季の移ろい 長居植物園

今日も秋バラの良いお天気でした

長居植物園バラ園

「香り抜きでは夜来香を語れない」と言われるのが、成る程と思わせる良い香りで、周辺を魅了していました

「2013年第6回国際香りのばら新種コンクール」で金賞を獲得したバラだそうです

岐阜県大野町のバラ育種家・青木宏達さんが作出されたとパネルにて紹介されていました

*

*

*

長居植物園バラ園にて
(D600+28-300)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大輪の「菊花」を堪能しまし... | トップ | 白い「山茶花(サザンカ)」... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事