日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

残花を愛でる / バラ・ニコール

2019年11月18日 | 四季の移ろい 長居植物園

残花とは「散り残っている花」という意味で、通常は「桜花」とのことですが、

今日はこの桜を薔薇に置き換えて、表題にしてみました!

バラ園の秋薔薇は、先週辺りで、もうほとんどが散ってしまい、寂しくなっています

ところが、この薔薇だけが、ご覧のように艶やかに咲いていました

パネルには、「ニコール」とありました

この健気な薔薇を見て、敬意を込めて「残花」と呼びたくなりました

*

*

*

長居植物園バラ園にて
(D7200+70-300)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼風に揺れる パステルカラー... | トップ | 堺市大仙公園日本庭園の錦秋... »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事