カラカネニュース

NPO法人カラカネイトトンボを守る会の行事を紹介しています。

★カラカネイトトンボを守る会Jr.が活動発表

2009年05月23日 | 活動

(写真:秋山財団にて発表中) 

 5月16・17日に札幌コンベンションセンターで、水環境を守る活動を行っている団体が全国から集い交流する「シャボン玉フォーラム」が行われました。発表は、今後本会を支えていく大学生3名が主体となって行いました。発表を聞いた方から「良い発表でした。若い世代が今後頑張ってくれるのが大事。」という声も聞かれました。パネル展示では様々な地域の方と意見交換ができました。
 また5月23日には、現在助成金をいただいている秋山振興財団での活動報告会があり、ここでも大学生が発表を行いました。場の雰囲気に戸惑い緊張しましたが良い体験が出来たと思います。今後も様々な機会で発表を行い、会の活動を支えられるよう努力していきます。


最新の画像もっと見る