カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-10-08 11:50:14 | カヤックフィッシング
今回のタイトルは「早川沖不正情報でショボーン」です(笑)

前々からバショウカジキ情報は船長から聞かされてましたが
「小型がたくさん入った」情報でやる気になって今回は狙ってみました。

通称母校裏の出艇ポイントはスロープの角度がパネェ。
おまけに最後は斜めに欠けているから丘沈寸前(笑)

出ると水深40mまでは表層にもまるでベイトなし。
定置の沖にはベイト居るけど海水が澄んでいる。
河口沖は山からおろす風がパネェ。
たぶん表層の海水が沖に出て深海から澄んだ海水が
湧き上がってるんだと思う。

というわけでバショウはともかくシイラもいねえ。



秋らしい雲眺めて終わり…。


じゃ寂しいので定置沖でカブラで鯛狙い。



なかなか乗らないアタリはやっぱりこのサイズでした。


帰りのスロープは荷物を軽くしてひっぱり上げました。
昔使ってた10mの着岸ロープ復活させるかな。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍魚)
2013-10-08 13:52:25
実は青海の定置だったりして
不正船長の良くあるハナシ(笑)
返信する
龍魚さん (カップリス)
2013-10-08 14:14:45
網で捕るっていいなと思いました(笑)
せ延長の調査に期待しましょう。
でも先に釣ったらうるさいだろうなぁ~(笑)
返信する
Unknown (小谷町)
2013-10-09 12:58:17
カジキ釣り大会開催されるなら、是非参加します…ホンマもんの大会は貧乏なので参加出来ない現実…
返信する
小谷町?さん (カップリス)
2013-10-09 16:15:51
定置網には毎日入るらしいので狙ってみてください。
今年はシイラも多いし日本海もいよいよおかしくなってきたぞ。
返信する

コメントを投稿