うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

ぐりこ。

2012-09-06 20:37:24 | 旅行・参拝


大阪といったらグリコの看板とかに道楽の看板…くらいの知識しかない私…。

というわけで、やっぱり初めて大阪に来たので道頓堀のほうへ行ってみました。

でも乗り慣れない大阪の電車、難しい(--;)

駅の名前と繁華街の名前が一致しないでまいりました~。

途中でデパ地下散歩したり街歩きも楽しかったですけど。

なんか大坂って怖いイメージあったけど(スミマセン)、なんか東京と変わらなかったです。

ふつうににぎわっている繁華街でした。

商店街好きなのでアーケードっぽくいろんなお店が軒を連ねているのは気分が上がる♪



カールおじさんだ♪

カール最近食べてないけど、ジャンクフード好きだからカール食べたくなりました…
チーズ味…

大阪、ラストは梅田です!

お好み焼きも串揚げも食べていないけど、とにかく大阪に来た気分はもう十分ここで味わえました(^^;)

コメント (2)

ドルキスさん。

2012-09-06 14:02:57 | 旅行・参拝


天王寺の駅の案内所で教えてもらった、近くのケーキ屋さん「ドルキス」さん。

今回の旅の目的はいろいろありますが、関西ケーキ屋巡りというのもそのひとつ。

勤務先のシェフから、神戸は洋菓子が発展したルーツだし、関東と関西は色々違うから見てこい、との宿題。

ケーキ屋巡り、好きだから行きます(^^;

こちらのドルキスさんは、喫茶中心のようで、中でも「失恋したときでも食べて笑顔になってほしい」ていう大きなショートケーキがインパクトでした。

そして大きいけどふんわりして重すぎない食感(*^^*)

生クリームがあまり好きでない私はフルーツタルトです。


アイシングクッキー教室もやっていらっしゃるそうで、かわいいクッキーもうっていましたが、他には焼き菓子はありませんでした。

ケーキ屋さんというか、喫茶店ですかね(^-^)

おいしかったです★
コメント