うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

整備場!

2012-09-19 21:43:00 | つれづれ
昨夜は眠くて眠くて、PC開かぬまま寝てしまいました。
一週間分の仕事の重圧でクタクタでした。恐るべし、中間管理職!!



さて、今日はANAの整備工場見学に行ってきました(^^)

平日の昼間なのに、たくさん参加者がいてビックリしました

モノレールに乗るだけで旅行気分になる自分

入館証をもらって、まずは座学!

CAさんみたいな、きれいなANAのお姉さんの解説付きで、
飛行機の機体ができるまでとか、整備士の方のお仕事の映像を見せてもらいます。

そのあとは、ヘルメットをかぶって、いざ整備工場へ!!

整備場の中は、写真撮影は自由なのですが、その画像をこういったところで使用するのは
プライバシーなどの問題でANAさんの許可がいるとのことで、無害な飛行機のみですが…。

空港の中なので、始終飛行機が飛び交っていて、自然気分上がります



今年は飛行機乗っていないなぁ…。

このまま、五稜郭と熊本行きたいです。なんちゃって(^^;)
しかも逆方向!!



最後に整備場の天井!

広い空間、入り組んだ鉄骨や、パイプ類とか、工場っぽい風景はなんかそそられます(^^)



記念に、ANAさんのクリアファイルと、今日の日付入り入館証をもらって帰りました。

空美ちゃんみたいに、一人で参加している女の子もいて、飛行機マニア、本当に多いなぁと思いました。
この整備場見学、一日に数回やっているんですよ!
ANAさん、すごいです。

コメント