「進撃の巨人 エンド オブ ザ ワールド」を観てきました。
新宿のTOHOシネマズに初めて行きましたが、まだ新しいからきれいですね~。
最後にあの辺り歩いたのはコマ劇場があった頃だったから何年前だ!?(;^_^A
「進撃の巨人」、前回のが本当に怖くてヒヤヒヤしながら観たので、今回もやや緊張しながら行ったのですが、全然大丈夫!
いよいよ巨人誕生の理由、壁が壊されたわけ、政府による人々の支配、いろんな謎が明かされていく。
登場する巨人はエレンを始め、シキシマが巨人化した巨人(やっぱそーなんだ)や超大型巨人三体がメイン。
それらの闘いになるので、前回みたいに人を食べる一般の巨人(;^_^A…シーンはないから、ヘンなリアルなグロさはなくて、あくまでも 映画的!
超大型巨人の正体も分かり、なんか納得~と思ったけど、長谷川博己演じるシキシマだけは映画オリジナルキャラだけあって謎だったな~。
最後あっけないし(>_<)
原作知らないけど、アニメとかとはまた違った世界観。
壁の外があんなに海だったら、外にウヨウヨしてた一般(笑)巨人はふだんなにしてるんだろ~とかね(^^;)
今回は前回みたいに食欲なくならなかったので、観た後一緒に行ったTさんとモリモリランチを食べにいっちゃいました(*^-^*)